インドアって楽しめるコンテンツが沢山

お金がないけど時間があるってときはぶらぶら散歩しながら時間をつぶしています。どこかのお店にぶらっと入っても2時間ぐらいが限度でマクドナルドでご飯食べて夕方に別のところにいって、という行動を繰り返していると結局1日に1000円お金を使って、もしくは越えるときもあって自分の行動は本当に無駄なことが多いと振りかえって思います。

最近は、家にかえってパソコンをいじったり動画配信サイトを見て外にいるより充実した1日を過ごしている実感があります。しかも、ここでお金のことを振り返ってみても、1日500円使わなくてもやり過ごせることを発見しました。大食いの私でも、動かないとすこし我慢できるのでお昼ご飯がパンとコーヒーでも大丈夫になりました。

外出しないこともいい節約になるなぁと最近は、パソコンをずっと開いています。これで電気料金がテレビの時よりあがっていなかったらお金の節約にはもってこいの休みの過ごし方です。インドア派ってつまらないって想像してたけど、ネットが繋がってコンテンツが充実している今なら家で動画見てるだけでもいい時間を過ごせるなって実感してます。有料の配信サービスを利用したら、リアルタイムで面白いものがもっとあるんだろうなって思います。