100円貯金!?意外と貯まって面白い!!

これは私の友達の話です。

私の友達のa君はある日急に500円玉の貯金箱を買ってきた話をしてきました。

ですがただの500円玉の貯金箱の話だと思ったのですが、突然凄い事を言い始めました。

「500円は高すぎるからこの貯金箱で100円貯めてみるわ!!」

これを聞いた時は本当に意味があるのか?と思っていたのですが、友達の結果を聞いたら凄いものでした。

まず友達の言っていたルールは買い物した時のお釣りの100円玉は最高300円まで貯金箱に入れるようにしていたようです。

友達は基本的にはコンビニで夜ご飯を買っているみたいですが1000円以内で抑えてあまりの100円玉を貯金して行くスタイルで生活しているようでした。

余った端数の小銭たちはまた明日のコンビニでの細かい支払いに使い100円玉がお釣りにくるように計算して買い物をしていたそうです。

普通の500円玉貯金は全部貯まるのに一年はかかるみたいです。しかし100円玉貯金は額は5分の1になるのですが貯まるのがその分早く日々のモチベーションが高まるそうです。

それに100円ですのであまり大きな額ではないので気兼ねなく貯金をする事ができるそうです。

結果的に一年間の500円玉貯金と同じ額溜まったみたいです。

皆さんも100円と考えれば簡単に貯金ができると思いますぜひいかがでしょうか?