100円ショップが全部お得とは思えないんです。

節約する為に100円ショップを選択する方は多いと思いますが、選択次第ではお得感がかなり違うのを発見しました。私は100円ショップ巡りが大好きです。私が通っている主な100円ショップとしては、ダイソー、セリア、キンドゥです。その違いに気づかないで通ってると損をする事になります。

まず、オシャレな雑貨屋さん的な感じで通うのがセリアです。セリアはかわいい雑貨屋さん的な感じの雑貨がたくさん売っています。私は新商品が出るか確認する為に週に一度は通ってました。そのついでに、日用品も買ってましたがダイソーの方が日用品はお得なの知ったのは最近です。

例えば、スーパーの袋と同じような取っ手付きの袋ですが、ダイソーと他店では20枚位違います。ダイソーの方が20枚位多く入って売っています。その他としてはキッチンペーパーの箱型タイプの物です。セリアで買ったティッシュケースに入れようとダイソーから購入した物が、ケースに入らない事に気付いたのです。

こちらも、20枚ほど違います。出来れば、捨てる者にはお金をかけたくないですよね…。と、私は実感しました。やはり、100円ショップでも使い分け次第で節約になるのです。それを知った時から、日用品はダイソーと決めています。